order.gif
株式会社マイティータイム - my tea time あわ丸
ふんわり、とろ〜り、1台で2通りのキメ細かい泡立て、普段のカップで瞬時に泡立てる新タイプのハンドミキサー、泡立ての達人「あわ丸」。国際特許取得!抹茶・牛乳・豆乳・コーヒーなどのお好きな泡メニューで楽しく元気に!
トップページ > 豆乳泡メニュー > “豆乳の泡しょう油”

“豆乳の泡しょう油”

*作り方は非常に簡単。温めた豆乳に醤油を注して泡立てるだけ。豆乳+醤油
*豆乳としょう油は共に大豆が原料、大豆の旨味が重なって味が引き立ちます。
 各種醤油によって旨味の味は微妙に異なる。好みで選択する。
 20150116150706

 

<作り方と賞味の仕方>
@「無調整豆乳」または"乳化剤"が使われていない「調整豆乳」を使用のこと


A使用の際は温めて使うこと。豆乳を70cc~100ccカップに入れて、電子レンジ等で
温めた(60°C)後,好みの醤油を適当量(豆乳料の10%程度を目安)を加えてから泡立てる。豆乳や醤油の量は好みで加減のこと。


B泡の部分を匙ですくって料理にかける(載せる?)。泡がなくなったらカップに残って いる豆乳部分を再度泡立てる。豆乳量が少なくなっている場合はスカートケースを外したパワフルな泡立て方で立てる(2通りの泡立て方の項参照)。

 

※和食系料理の焼き物や蒸し物やなまものに合います。
※豆乳の泡しょう油は

イ)醤油を薄めますから減塩効果があります。

ロ)つけすぎがありません。

ハ)雫(しずく)がたれません。