order.gif
株式会社マイティータイム - my tea time あわ丸
ふんわり、とろ〜り、1台で2通りのキメ細かい泡立て、普段のカップで瞬時に泡立てる新タイプのハンドミキサー、泡立ての達人「あわ丸」。国際特許取得!抹茶・牛乳・豆乳・コーヒーなどのお好きな泡メニューで楽しく元気に!
トップページ > 更新情報

更新情報

お知らせ 5月31日 RSKラジオ(AM1494ヘルツ)「あもーれ! マッタリーノ」に出演します。時間は午後1時20分から10分間。マイティータイム創業の理由から、国際特許を獲得した「あわ丸」の商品開発まで、いろいろお話をさせてもらいます。よろしければ、是非、お聞きください!

 

 

★「卵かけご飯セット」コラボ企画。備前焼との第二回打ち合わせを5月25日に実施。卵の白身をかき混ぜる備前焼の器と、特製のご飯茶碗のデザイン検討を行いました。下の写真右は、備前焼の中にいれた白身をあわ丸で混ぜた直後の状態。ふわふわになっています。これをご飯の上に!。さらに特製の備前焼の器、黄身の色が映えるように色を工夫。今後茶碗を完成させます! 夏頃までには、皆さんにお見せできるようにがんばります。

   DSC_0010 DSC_0007

令和元年5月2日 卵掛けご飯セットの企画で、備前焼とのコラボ企画。あわ丸のかき混ぜる力と、泡立ちを長持ちさせる備前焼の強みを活かして、現在、卵かけご飯セットを検討中。そして卵かけご飯といえば、全国的にも街おこしに成功して超人気の美咲町(岡山県)があります。美咲町との連携も探りに人気の秘密である地元醤油屋を訪問。特製の卵かけご飯用の醤油タレもセットに組み入れる話が立ち上がりました。さて、どんなセットになるか、引き続き、ご期待下さい!。

 

令和 元年5月1日 令和時代の幕開けの日。備前焼ギャラリー”しょうざん”にて創業祭でもあり「あわ丸くん」のデモ販売を実施。30代の若手夫婦2組から”面白い””有りそうで無いものなんだ”と感心された。ふるさと納税で購入することを検討すると話しておられました。ご注文お待ちしています。ありがとうございます。

 

★平成31年4月19日 「あわ丸くん」Pタイプとして従前のあわ丸くんの防水機能を強化した改良「あわ丸くん」を、在庫切れになっているアマゾンサイトに出品した。価格は従前は3,500円(税別)が3,980円となります。引き続きよろしくお願いします。

 

★平成31年4月、15日と22日と続けて”ふるさと納税の返礼品”として注文をいただきました。ありがとうございます。

 

★平成31年4月6日 桜の名所で有名な奈良県吉野町の吉野葛の元祖である創業嘉永4年(1851年)の”吉野葛八十吉”様よりあわ丸くんの注文をいただきました。カフェ喫茶も営んでおられるので新しいメニューをあわ丸でつくってもらえるとうれしいですね。

 

★平成31年3月27日備前焼協会とコラボの具体的進め方について話し合いをしました。まとまった意見は抹茶を全面に出すより、一般的で興味が沸くものからスタートしていこうということになり、”卵かけご飯セット”を発売していこうということになりました。ご期待ください。

 

★平成31年3月9日 備前焼ギャラリーで”泡のスイーツ”というテーマで喫茶室にて有料で試飲、試食会をひらいた。20名ほどの参加者があり、カフェラテをスタートにパンケーキやスムージーや甘系のメニューを数種類提供した。ふわふわ卵焼きも提供。4割の人がその場であわまるくんを購入してくれました。

 

 

★平成31年1月16日 岡山の代表的な陶器”備前焼”の協会とコラボすることが昨秋決まり、そのコラボに賛成する陶器作家の有志を集めてコラボの進め方などの第1回の検討会を持ちました。備前焼は他の地域の陶器と違って土を釉薬なしで焼き締める製法のため器の表面に微細な凹凸が生じ、これが発泡能力を持つ特性を有していることはよく知られています。この陶器の特性を大いに発揮させ泡立ての達人の「あわ丸」と連携することによって新たな需要を作り出そうとするものです。これからアイデア出しを行っていきます。

 

★平成31年1月11日 赤磐市の”ふるさと納税”の返礼品に「あわ丸」が指定!!! 市長からも「あわ丸」の商品について”大変面白い”との好評。

 

★平成30年11月30日 兵庫有馬温泉の竹中産業が”紅葉狩り”に訪れる観光客にあわ丸とスティック抹茶を 

 使って 抹茶のサービスを昨年に続いて行ったが、好評で昨年の2倍の400名のお客様にサービスすることが 

 できたとのこと。あわ丸とスティック抹茶の活用の仕方として有望なやり方の一つと思う。観光地にカフェや

 甘味処等のお店を経営している人に、是非活用をオススめしたいと思います。

 

★平成30年11月28・29日「プロフーズ岡山厚生町店」で実演販売

 以前から興味関心があったという主婦が

   友人と2人で遠路、倉敷からわざわざ「あわ丸」だけを買いに来てくれました。ありがとございます。 20181219165521

★平成30年11月3・4日 RSK感謝祭だよ!全員集合!!岡山むらまち物産展2018 に出展販売 20181219163712

 

 会場のお客さんで糖尿病を患っているという人がブースを覗きにきた。

 抹茶の効能を詳しく話してあげたら、あわ丸1台とスティック抹茶を2箱

 も購入してくれた。 

 

 

 

 

 

 

 

★平成30年10月20日 1300年の歴史を誇る信玄の隠し湯がある山梨を代表する老舗温泉旅館「裕貴  

 屋」にてお買い上げ。館内の喫茶室で活用。

★平成30年6月28日 「プロフーズ 広島西原店 にて あわ丸 実演販売会」

 抹茶のお店の方などにご購入いただきました。好評大変ありがとうございます。

★平成30年6月9日 東京日本橋日本茶専門店「おちゃらか」にてあわ丸の実演販売

 東京の場合、スティック抹茶とセットで買って行かれるお客様がほとんどでした。

 

★平成30年5月12日 関西のうどん・蕎麦で有名なグルメ杵屋レストランより発注いただきました。

 

★平成30年5月3日「岡山市プロフーズ厚生町店にて あわ丸 実演試飲会3回目」

  5月連休の半ばで実施。午前中は本格抹茶でサービス、午後は抹茶ラテをサービス。

  午前中のお客様であわ丸で本格抹茶をたてているということに驚きの声が!!。午後は砂糖なしのラテでした 

  が  温ためたミルクと抹茶のキメ細かいふんわりした泡立てに美味しいとの感想を多くいただきました。

  プロフーズでの実演試飲会、次回は広島です。

 

★平成30年1月27日 「岡山市 プロフーズ厚生町店にて あわ丸 実演試飲会」

 バレンタイン前に材料などを購入するお客さんで一杯! 約50人の方に飲んで頂きました。

 ホットミルクとカフェラテをあわ丸でクリーミーに泡立て! 

「口当たりがよい」「優しい味わいになりますね」と好評のお声を頂きました。ありがとうございます。

 DSC_1263DSC_1258DSC_1260 DSC_1261

プロフーズ厚生町店では店頭にて「あわ丸」販売中。実演試飲会もまた開催します。是非ご来店下さい!

 

 

★H29年8月 ごちぽん企画のクイズ当選者に抽選で30名様に「賞品」として「あわ丸」を無料提供。

賞品にあわ丸を希望した人は952名! 残念ながら30本の提供なので、もらえなかった方、すいません。

あわ丸をゲットした人から感想を頂きました。

 

コンパクトで簡単にクリーミーな泡ができるなんて優れものです。カフェオレがとても濃厚な味わいになりま した。ブラックコーヒーも泡立ちました。色々なものに試して見ようと思います。お手入れも楽でいいです」。

 

軽い上に持ちやすく、当然ながらとてもまろやかな泡やクリームが作れ、他にとろろ焼きをふんわりと仕上げる為に混ぜる少量のメレンゲまで綺麗に作れるので大変重宝しています。しかも液が飛び散らない設計になっているのでキッチンが汚れませんし、私は大切な方が来訪された時等に、少し手の込んだ飲み物を出すために使用しています」。

 

★平成28年5月 性能アップを目指した試作器が到着。よりモーターのパワーアップで

 さらにキメの細かい泡立てが可能に。抹茶をたてるにはこの新型がお奨め!!

 

★テレビであわ丸紹介

 平成27年8月21日 TSCテレビ瀬戸内のニュース5であわ丸が紹介される(生出演〜商品名あわ丸)。

 

★テレビ局の取材受ける!

 平成27年6月3日 RSK山陽放送テレビの”メッセージ”の番組で「生涯現役時代」というタイトルで

 マイティータイム社が取り上げられる。73歳起業の思いや開発秘話、営業の様子など30分間紹介された。

 

★新聞各紙に登場!

 平成27年2月 山陽新聞、日本経済新聞(岡山版)、日本経済産業新聞(全国)、 

 日刊工業新聞であわ丸が紹介される(飛散せずに飲み物泡立て!きれいに泡立てます!等の見出しで)。

 岡山県のシニアベンチャー企業と老舗部品メーカーのコラボ商品に注目あつまる。

 

★東京23区限定のフリーテーク雑誌”POCOCHE”に1ページ広告を掲載。

主見出し「抹茶革命!”あわ丸”でカジュアル抹茶ライフ」

 

 ★平成25年12月 地元赤磐市の西洋料理店からご購入いただきました。 

 オーナーが自分の農園で材料を手作りしてテーブルに供するという丁寧なお店です。

 

 東京ビックサイトで”グルメ&ダイニングショー”が開催され小さなブースに出店。